ブレーキは踏むなよ

木曜。仕事。残業は6時半。なんか暇なんです。仕事。
で、この暇さにのっかって明日昼から半休使うことにしました。自転車直しに行きたかったしで。それだけやねんけど。正当化でけてへんねんけど。
まぁそれはいいとして心斎橋タワレコ閉店という一大イベント。レヨナが来てたらしいけど間に合わず。
最後の残飯処理に。つーてもここまできたらワゴン内商品は別にそんなに増えたりはしてなかったです。
で、結局。ちょっと聴きたいなぁと思ってたメルトバナナの音源の入ったスプリット305円。
んで、心斎橋タワー以外であんま見ることのなかったピーズのヒストリービデオシリーズ(全14巻)から11巻と14巻購入。こっちは定価です。DVDやったら10パーオフやったのにの。
ピーズのこのシリーズはすごいいいていうかほんまに世間にどーんと出すのがすごいいいことやと思います。需要とかそんなん別で。一応需要はあるんやけどそんなに多くないという。
今回は僕の特に好きな後期から。アビさん脱退ツアーとかの頃のです。はるがアビさんをクビにしたとかいう話はほんまに人間ぽいていうか温かみ感じれます。(家族いるのにバンドでは食えないから普通の仕事しろとかそういうの)
帰ってからはずっとそれ見てました。思い出した時にビデオかけてBGMにしてしまいます。音ブチブチやけど。口ずさんだりしながらこそこそ何かやってます。



もちろんチャリは壊れたまま。ポリスに見つからないようにちぎれたワイヤーはこっそりハンドル付近に普通ですよ的な位置に差しています。