これこそ男達の人生

土曜。
早朝6時過ぎに新宿着。毎度この時間何したらいいか分かりません。
とりあえずドンキホーテ。早朝あいてるのはすごいいい。携帯の充電器あったので購入。今度のはいけた。とりあえずうろうろ。早朝の歌舞伎町。眠らない町。
マクドでいい時間になるまで時間つぶし。バウンス有効活用。バッパーズの新作聴きたい!
西武池袋線で狭山の稲荷山公園へ。ここに限らず東京の駅名見てて思い出したのは太陽肛門スパパーンの詩世界。"田園都市線小田急線同じような人しか住んでません"


で、着いた!稲荷山公園。都築さん、たなちえ、松木ちゃん、よっしーと合流し会場前へ。ぱらっと降った雨で地面濡れています。リハーサルの音、聞えてくるのはオレカン!テンションあがります。
開場して整理番号20番台でとりあえず物販に走ってTシャツタオルなど購入。で、芝生エリアの前の方をキープ。
リハーサルでの林亭の姿に、ラリパのチョウさんの『しらみの旅』に、開演前からすごい感じです。
ハンバートハンバート中村まり、ハンズオブクリエイション(高田漣がいる)のあと遂に登場!!
オレンジカウンティブラザーズ!!もう最高すぎました。いうことなし!メキシコ野郎!これこそ男達の人生!
途中くらいからボーカル飯田さんの掛け声により芝生のスタンディング禁止エリアでみんなが総立ちになったのでした。
"このあと踊れるバンドは出ません"みたいな感じで。すごい楽しかったなア。かっこいいおっさんだった。

んであがた森魚ときて、高田渡トリビュート。
また林亭が見れました。じっくり聴きたいです。ボノボのサイさんやラリパのチョウさん。ステキやったな。
そんでロッキングタイム今野さんの『値上げ』なんかかっこよかった。粋な感じで。

そんでもう夕方。暗くなってきてます。
外人枠のアサイラムストリートスパンカーズ。めっちゃ楽しかったです。ビールの歌いいね。
ショウボートてこんなんやってんのかな?なんかミシガン(琵琶湖の。CMだけでしかしらんけど)て雰囲気でした。
そんでこの日の客寄せパンダ、向井秀徳。This is向井秀徳。フロムマツリスタジオ。冷凍都市。初期ナンバガファンとしては胸が痛いのですが。
久々に観たけどほんと場違いだったな。つか向井は呼ばれただけやから悪くないねんけどな。客もな。


ラストは伊藤銀次&フレンズ。村松邦男(シュガーベイブ)と杉真理と一緒。
マサミチギャルもいた。"おいにーンプンプ"発言がみんなをマサミチワールドに引きづり込む。
生「日射病」最高でした。「ダウンタウン」も「幸せにさよなら」も聴けただけでいいわぁ。


とそんな感じでハイドパーク1日目終わりました。
バスで狭山駅まで行ってだいぶ歩いて行った安宿はややこしい客がロビーにいきなりいて、妙に従業員が低姿勢で甘いお菓子とかもらったりしました。
で、カップラーメン食べてビール飲んで寝ました。



昼間にO君から電話があって日曜の寝場所確保できました。ありがたいことです。
携帯紛失以降連絡先わからんくてたまたま知ってた住所にハガキを送ったのでした。