お寺→京都

daisuke22007-01-14

1月14日。日曜。朝7時くらいに実家に帰ってちょうどおとんとおかんが起きてきてただいまと言いつつ風呂入って寝た。
10時くらいにおきてしまって弟とだらだら喋ったりしてた。昼前に家でて三宮うろうろしてた。
1時過ぎからジーシーズのライブでした。場所は鯉川筋の近くのお寺。おそらく式典とかする会場。幕の上にはおもむろに「お楽しみ会」と書かれた張り紙。
前の出番のシャンソンを歌うおばちゃん。そういうイベントなのです。そして嫌いじゃないです、こんな雰囲気。
で、ジーシーズの出番。加山雄三「旅人」。ビートルズのカバー。曲名はわからんけど。ちょっとした緊張が伝わってきました。
オリジナルでは、「元町ブルース」「ここで待っているからね」そしてアンコールは新曲「すてきなメロディー」よかった。
普段のライブハウスにはないことやからねぇ。と。
司会をしている住職のメンバー紹介とかほんとにいい感じでした。あの住職のしゃべり方がすごいやわらかくてほんとにこころがやすまる。
弟としきりに「あの住職さん煩悩ないでぇ」と言い合ってました。帰りにおみやげまでもらいました。



そのあと、弟と別れ、三宮を再度うろつく。BOで楳図かずお「蟲たちの家」350円。尾玉なみえ「アイドル地獄変」350円。小谷美紗子「profile」250円。など。
福引あって、やったら500円券もらった。でも使用できる店舗が微妙。この辺では玉出店とJR鶴橋店くらい。塚口とかもあるけど。なんとか使うけど。
で、大阪に戻る。時間あったので帰宅。で、ちょっとゆっくりして出発して京都に行った。
西院ウーララ。ミステルズのレコ発でおやつとスマイルフェイセスが一緒。
1発目おやつ。めったにライブ見る機会に恵まれないおやつ。大阪であんまりしないからかな。ミッドナイトハイウェイ好き。音源作って欲しいけど今日は録音したのでいつでも聴けます。
2つ目は、スマイルフェイセス。ドラムアマゾンさんでギタージゲンさん。はじめてみましたよ。
トリはミステルズ。あっさんが「楽しかった2007年、、、」って昨日も言うてたけど今日も言うてた。胸焼けも聞けたしミステル2デイズお疲れ様です。
で、帰宅。知らん間に寝てた。