パンクはうまく踊れない

1月21日。日曜。休み。朝は10時前くらいに起きた。そしたらちょっとしてオバ君から電話あって家来る事になったのでした。
オバ君来てからえび(バンドブームの)の話やコミックソングの話とかマンガの話とかしてましたよ。ラジオの話とかも。
言葉足らずの自分らのスキルアップのためにラジオごっこでもしようとか言うてました。実現できるか?


昼過ぎにオバ君帰ってから昼寝して起きたらもう6時前で、急いでBIGCATへ。友達とおうてから久しぶりのフラカン
今回は「脳内百景」のツアーファイナルでした。フラカン初の2部構成。1部は「脳内百景」の曲を曲順どおり。いいアルバムでした。結構アンティノス時代っぽいアルバム。「帰り道」特にいい。
2部はいつも通り。といやあ語弊がありますがフラカンって感じでした。でも基本はトラッシュ時代の曲でアンティノス時代のはちらほら。
「ライトを消して走れ」「プラスティックにしてくれ」「夜明け」くらいでした。「夜明け」は予想してなかったものですごいうれしかった。
「夜明け」発売当時は綺麗な曲過ぎてあんまり好きじゃなかったんやけど数年たってやっぱりいいなぁと思うようになった。アルバム「Prunes&Custard」も同じ。
やから、僕の今あんまり好きやと思わないアルバム「東京タワー」「発熱の男」も聴いていれば化ける可能性あるのかな。
あと、「春の手前」も好きな曲。歌詞詰め込み具合が拓郎っぽくていいね。
アンコールでは更に「虹の雨上がり」、2回目のアンコールで「ホップステップヤング」と嬉しすぎる選曲。なんだかんだ言ってやっぱりいいよ。
春にはアンティノス時代の6タイトルが再発されるらしい。それはどっちでもええけどボーナストラックが気になる。カップリングとかやとええけど未発表曲とかやったらたち悪いな。
グレートさんがMCで言うてた、"カップリング曲ばっかりやるライブ"とか"1stからやるライブ"とか是非実現して欲しいなぁ。大阪で。つか全国で。
やはりヨッサホイは恥ずかしくて出来んかった。
Tシャツサイズが無くて買わず。白とか黒は着にくいし。


で、終了後、友達とびっくりドンキーでご飯食べて帰宅。
やりすぎコージーとか観て寝てた。