大事な歯が折れる

2月20日。火曜。仕事。残業は7時半。そのあと歯医者。ほんとに歯茎腫れあがってて痛過ぎたのです。
何故だか一時的に仕事多くてover8時とか残業できてたんやけど痛さに負けた。情けなや。もったいな。
正月くらいに前歯の裏側がかけてしまってちょっとしみたりしてたんやけど我慢できるくらいやったんでほったらかしにしとったのです。
平野駅駅前の某W歯科医院(仮名)。去年の年末に移転リニューアルしたのでした。
で、年末の大阪工場派遣などのバタバタからしばらく歯医者に行ってなくてリニューアル後初の訪問。
外見、中身、歯科助手の人の制服。どれをとってもカリスマ美容院みたいな感じの院内。もうけてまんな。金ばっかり取りやがって。全然治療せんと!長引かせやがって。と文句もあとを絶たない。
イスの横のPC。ワンセグやし。さんま御殿見てたわ。で、だいぶ待って(飛び入りの治療やったしそれはしゃあないか)先生来た。
レントゲンの機械もかわっとったしな。ほんまもうけてるで。こわ。とずっと思ってました。
とりあえず治療。神経のとこを針金みたいなんをズンズン入れたりひいたり(想像)してて。ちょっと痛み治まってきてた。ん。いい感じ。
と思うのもつかの間。


ボキィイイ!!!


リアルに頭蓋骨に走る音。というか重い悲鳴。歯折れました。しかもこないだ欠けた歯の横の歯!っておい!って思ったけどなに食わん感じで謝りもせん先生。
嘘やん。ちょっとびっくりしてたやん。謝ったら負けやって思ったんやろ。そうやろ。
ん、でも文句の言えない俺。気が弱すぎるのです。否、非が自分にあるのかもという思いがそうさすのです。
お世辞にも幼少の頃より歯の状態が芳しくなかった自分。もうボロッボロなんようわかっとるです。総入れ歯の覚悟も20代にしてやんわりながらしとるですよ。
ん、だから言えない。カーボーイには言えやしない。


ほんまショックです。X JAPAN風に言うとSHOXXXです。ショック・トゥ・ザ・フューチャーです。
だって前歯が。ないのです。かなりヤンチャな顔になっとります。だいぶヤンチャしてましたて感じです。
失くして初めて気づいた。あなたの大切さ。ほんとにね。
もう2日ほどたったのでテンションあげて書けてますけど。こういうこと。ほんまにやばい。
しかも次の予約は3月2日って、1週間以上先ではないか!そのまま歯なしですか!、、、、とも言えず。


http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=22&frm=100
ちなみにこのサイトの最下位?(2007年2月20日現在)のとこです。コメントからなんかいやらしいスメルがするのは俺だけじゃないだろう。と。
この医院のいいところは、営業時間が遅くまでやってるってだけですよ。結構力任せやし。たぶんヤブです。


せっかくなのでそのままチャリで瓜破のBOへ。何も無くて「武闘の帝王」1巻購入。105円。ということで帰りの電車で読み始めたんですが「マル暴株式会社」に負けず劣らずおもろい!
いきなり妹自殺ってかなりショックで部屋で「あかんて!」って叫んだりしてました。あほか。入り込みすぎか!


みなさん、今度会ったとき、前歯がなくてヤンチャな感じやってもちゃんと声かけてね。
そんでこそこそ話せずにいてね。