どうせ人生真っ裸

daisuke22007-03-11

3月11日。日曜。休み。朝起きて散髪行った。やっと。いつもの900円。前髪ぱっつりです。まええけど。
昼から出発。梅田の駅前ビルの古本屋で「新オバケのQ太郎」2巻4巻を各400円で。政岡としや「やくざ」250円で。購入。
嬉しすぎます。Qちゃん。Qちゃんは訳あって再発できないらしくなかなか見つけられへんねんけど。Qちゃんはパーマンとならんで僕の好きな藤子作品。
日本橋まんだらけ行ったらFFランドのオバケのQ太郎全巻セットあるけど20万円すんねんで!20万!買えるか!宝くじ当たったら買う!
「新オバQ」1巻は実家にあるはずやねんけど見つけられへん。倉庫にあると思う。小学生当時、古本屋で100円やった。2〜4は買おうと思って次の日行ったら売れてた。ショックやった。
んーでもほんま嬉しい。Qちゃんがオバケの国に帰るって話泣ける!他にも結構泣ける話多い。兄弟愛とかいいもんですね。
で、阪神で神戸へ。元町で降りてうろうろ高架下行ったりしてた。
300円CD屋で涼風真世ビートルズを歌う」、ライムスター「ウワサの真相」購入。
涼風真世はプラン9灘儀さん曰く「ハードデイズナイトを色っぽく歌ってる」。
元町戻ってちんき堂ではアックスの最新号購入。特集が「幻の名盤解放同盟の25年」で読み応えあります。
ちんき堂特典でミニポスターはもう無くなってたけどポンチャックCDRはゲットできましたよ。
家帰って読んだら竜さんが載っててびびった。「うお!竜さんや」って前におったおかんに見せた。



そしてそしてそして!!!!
遂に手に入れました!!!!!!!
笑福亭仁鶴『大阪は第二の故郷 〜笑福帝仁鶴★歌と笑いのすべて』 !!!



仁鶴師匠のLPでございます。
南京街のR店。シングルコーナーを漁りめぼしいものが見つからず軽くLPコーナーを見て下段にある"漫才落語"コーナーをチェックして帰ろうとしてた。
んならあった!!びびった!
見つけて値段確認。1800円。余裕で即買い。そんじょそこらの即買いじゃないです。ほんま。
棚からLP引き抜きそのままレジへ持って行った。店のおっさんも思わず「早!」って言いそうになったに違いない!
帰ろうと見せかけてのフェイント。いやー見事。
心ウキウキ。一刻も早く家帰りたくなった。 食べたかった天下一品もガマン。


実家帰ったら何で帰ってきたん?って思われた。昼にメール送ったのになんか遅れて届いてたらしい。ソフトバンクそんなん多い気する。
で、うだうだと晩御飯食べて帰宅。一応用事としては税金の書類みたいなん書きに帰ってた。先週代休に帰るつもりやったけど無理やって。
まぁしんどいんもあるけど和歌山行けんかった。すーません。グリズリーズ見たかったな。もちろんめくりもミステルも。