哀しい気分でジョーク

3月17日。土曜。休み。7時前に帰宅後即寝。
起きたら12時過ぎ。5月のスイートラブシャワーチケット発売忘れてた。取れんかった。ショック。売り切れまっか。ああサケロック、ああホフディラン、、、。
成す術もなくそれからだらだら。テレビ見たり昼寝したり漫画読んだり。


夕方から梅田へ。JOKEってレコードバーでオバ君と石井さん主催のDJイベント。タイトルは「哀しい気分でJOKE」って素晴らしすぎます。ビートたけしの曲名ね。
石井さんのおしゃれで粋で引きの選曲のDJは最高のBGMで、友達やはじめて会った人といろいろ喋れていいものでしたよ。お酒もすすみます。
石井さんは4月から東京に転勤で今回はお別れパーティもかねていたのです。しかも明日仕事やのに。お疲れ様です。そんですいません。
続くオバ君のDJはお得意のMCで笑って盛り上がりました。
で初DJさしてもらいました。しかも結構長い間。芸人レコードとバンドブームのCDとHIPHOPを絡めてテーマも統一性もなんもなくでも楽しめた。ノーミスで曲繋げていけたのもよかった。
続くカサイ君も新旧洋邦問わずでおもしろかったのです。fOULの「Nakazawa」で盛り上がりのピーク。そいやブッチャーズの吉村と田渕ひさこが結婚してるって話聞かされてあーあってなりました。そらあーあて言うてまいます。
3時くらいから朝方まではオバ君と2人で1曲ずつ回してた。後半、オバ君のクソ歌謡責めにコミックソングのコンピからしか曲がかけられん状態になってもそれはそれで楽しい。またやりたいなぁ。
外が明るくなった7時くらいに終わって片付けとかしながらダベってた。
マスターの原田さんはちょうど青春時代にひょうきん族があった人でお笑いの話もいろいろと聞いて勉強になりました。うれしくなります。
店を出たのは9時過ぎやったか。機材やらを持ってオバ邸へ。10時くらいから仮眠。


そういや17日はあほの弟の誕生日やった。おめでとう。ちゃんと働けよ。あほ。