日曜日はかせきさいだぁ三

daisuke22007-03-18

3月18日。日曜。休み。
オバ邸にて10時くらいから2時間ちょいっと仮眠。昼過ぎに起きて悩む。京都へ行くべきか否か。
いやいや、出町柳のトランスポップギャラリーで我等がかせきさいだぁ三のハグトン展やってたのです。
んで、4時からサイン会で6時からトークショーというイベントがあり行くか否か。この状態で。って2人で悩んでた。
腹減ったなぁ。天一食いたなってきた。行くか。竜さんの店で自転車借りて。レコ屋も行って。ってことで京都行き決定。
初めての今里筋線。近未来かここは。神戸市営の海岸線みたいな感じでした。で京都へ。


かりおんで自転車借りた。意外と初かりおん。でも竜さん非番でいてなくて残念。
で、北白川の天下一品総本店へ。来たかった!そしておなか減りまくり。昨日の晩に吉野屋くって以来のお食事。夕方4時。
おいしい!本店味ちゃうって聞いてたけどほんまにちょい味ちゃうな。うまい。空腹が一番のスパイスってか。
で、再び自転車で出町柳へ戻る。途中ニンニクの作用で無意味に勃起したりしてましたがなんとかトランスポップへ着いた。
中にはかせきさん!サイン会ってもっとずらーって並んでってイメージやったけどなんーかゆったりとしたもんやった。
ハグトンの持ってない2巻、5巻、7巻と購入。んでサインしてもらった。写メもとってもらった。うれしい!接写モードでやってもてちょうピンボケてますが嬉しい!


で、時間つぶしに吉田寮とかを見学しにいった。見学て!でもやっぱチェルシイ好きで当時に吉田寮ライブとか行けてなかった人間としては是非どんなのか見たかったのです。
そのあと三条のBOへ行ってあんまりいいのもなく。結局購入したものは2枚250円セールの安達祐美(作家人がバラエティに富みすぎ!)と餃子大王のコーネンワンマン。そして赤塚の「レッツラゴン」1,2.
JETSETでヒップアップのLPとコント赤信号のLP購入。各609円。ECDイルリメの7inchも買った。お金使いすぎてます。
ビーバーレコードのクソ歌謡曲7inchコーナーは放送局落ちのサンプル盤(もちろん状態悪)が5枚300円やって買いまくる。閉店ギリギリまで。結果40枚。オバ君はその上行ってました。
うれしかったのは所ジョージアバンギャルドフォークの名曲「寿司屋」、あのねのね各種。紳助バンドなどなど。
釜ヶ崎人情」からブギウギバンド、YMOライディーン」まで様々なJ-OLDIESを購入。物欲満たしてます。
あと100円CDコーナーで菊水丸「Happy」(カーキン音頭収録)、いんぐりもんぐり、人気者で行こうの浜田袴田内藤のやつ、フライングキッズも購入。
なっかなか充実した日曜。久しぶりです。11時前に帰宅。お疲れ様でした。すぐ寝ました。