赤壁

3月19日。月曜日。仕事。残業は7時半。
そのあと古本市場5分間だけうろうろして何もみつけられず歯医者へ。とりあえず古市はさんでみました的な。
歯医者でやんす。赤壁周庵先生。藪医者でやんす。
昨日あたりからまたちょっと歯茎腫れつつあったのですが膿みだしてもらった。
で、原因みたいなんやっとわかってた。俺は大体気づいてたぞ。それは。
終わってから受付のとこで先生に聞くと、あと3回くらいで仮歯入るらしい。やっとか!んでも前もって2回分先に予約してもうた。
にしても受付のおばちゃんと先生の会話。


おばちゃん 「これって治療中に折れてしまったんですか?」
周庵先生 「ん、隣の歯治療するために取ったんやわ」
おばちゃん 「えー」


って会話。どうなん?。口裏合わせときいさ!先生もおばちゃんに向かって”いらんこと言うな!”って顔しとった(ように思う。)
そのあとおばちゃんに言われた一言。
「大丈夫ですよ。あんまり目立たないですよー」
って!おばちゃん!!!慰めになってへん!!
思わず「そういう問題ちゃうしょ!」って的確な返ししてしまいました。
で、帰宅。
BO行ったら新井英樹「ワールドイズマイン」が100円コーナーに結構あったのでまとめ買い。ラスト4冊くらい。あんま見いひんけどなぁ。
セブンイレブンで取り寄せてた林ヒロシ「とりわけ10月の風が」を受け取って帰宅。ジャケはへぼへぼでもいい買いもん。