赤いタンバリン

daisuke22007-04-29

4月29日。日曜。休み。
昼から三宮に田中さんを迎えに行って実家近所の東極楽寺でお花まつりという御釈迦さんの生まれた日を祝う行事。
で音楽会があってそれになんと林亭が出るということで行ってきました。
幕が開くと同時に出てきたのはギターを持つ住職とバイオリンの佐久間さん。かなりシュール。でもなんかここちいいです。
そのあと林亭の演奏。ほぼやったんちゃうかっていうくらいたっぷり。よかった!ここちよすぎや。
んでもってガンさんこと佐藤GWAN博。ほんま声というか歌い方というかがめっさいいねんなぁ。



で、終了して新世界へと舞い戻る。家帰ってちょっとしてからロックライダーへ。
イグワナズと夜ストが出るイベントでした。人多すぎ!びっくりした。さすがGW。
そして愛という言葉に火をつけて燃え上がらすDJことキングジョー。
ジョーさんのブランキー再評価の結果、「赤いタンバリン」ばっかり一晩に4回もかけてたんが最高やった。
遊びじゃなくて本気だということが伝わってきました。欠落した俺の感性に響くぜ。



終了後だらだら喋って帰宅。
あ、そうそう、5月末のシャングリラでやるフラカンのワンマン。チケットとったでよ。
なんでも「フェイクでいこう」と「マイブルーヘブン」の再発のレコ発ってことでそうなればそれにあわした選曲やろうと思ってたんすけど
やっぱそういう噂聞いたのでした。こら行かないけませんわ。全曲やってくれ。全曲。