涙のロック

daisuke22007-05-19

5月19日。土曜。有休使った。で休み。
昼過ぎに家出て神戸へ。湊川公園でやってる新開地音楽祭へ。なんとか晴れててよかったのう。弟と合流。
グリズリーズは司会進行の人がチャラいっぽい公園ステージみたいなところで。ほんといいわ。新しめの曲中心なんやけどほんとうれしくなります。
おじまさんも今日はミスなしでよかった言うてた。次のライブは7月14日やっけね。ヘラバラウンジにて。
そのあとメインステージでたこさんの山口さんがギターで参加してるスティービー和田グループをちょっと観てからメトロ神戸〜高架下を歩いて帰る。
何やらいろいろシングルとか購入したけど覚えてないっす。オーヤンフィーフィーとか富永先生の広島カープの7inchとか。ジャケかわいいもので。
あとちんき堂でラストショウのシングル「ブルファイト」。何かのサントラみたいなの買った。幻堂ガチャまだ当たらず。でも猟奇王ピンバッチゲットしました。


で、実家帰宅。ご飯食べて、夜、大阪に戻る。てんやわんやですよ。
実家のケーブルテレビでは新開地音楽祭の尾藤イサオやってた。尾藤イサオと言えば夜もヒッパレマチャアキに照明さんに間違われる人ですね。
タワレコサケロックの星野君の弾き語りCD付の写真集「ばらばら」とランキンタクシーの「Let's GO ROCKERS」購入した。
星野君のんやばい。よすぎます。弾き語りのライブも見てみたい。
んでもってランキンさん。こちらもよかった。最近「エイヨオヤロウ」をめっさ聴いてたもので。


BOでは「子連れ狼」あんまみかけへんけど100円で売ってたので何冊か購入。時代劇モノはあんまりなんやけど。


修学旅行のときにレコードプレーヤーをこっそり持ちこんで夜みんなが寝静まった頃にレコード(たぶんストーンズ)をかけてスピーカーからではなく針の音で聴いてたっていうエピソードの持ち主って誰やっけ?
って話によくなります。ネットでキーワード検索とかしても出てこん。昔何かのテレビで見たんやけど。
おそらく大友康平高橋ジョージのどっちか。俺は高橋ジョージやと思う。
知ってる人は教えて。