ロックフェス。夏の日。

daisuke22007-08-05

8月5日。休み。
朝起きてはっちょにあげるCDRとか焼いてた。TOMOVのなかぐちセレクト。わりといいね。
でも眠くて横なったりしながら作っておったのでバタバタしてた。
昼過ぎて梅田へ出発。昼チャリやっぱ暑いなぁ。夏場にヘッドフォンはやっぱあほやよなぁ。でもイヤフォンやったらすぐ落ちてまうんよ。
耳かけタイプもメガネがジャマでうまいことかけられへんし。で安もんヘッドフォン。かっことか全然気にでけへん。まええわ。
つか梅田着いた時点でびっしゃびしゃ。汗。替えTシャツとか持ってってたらよかった。



2時からSAKEROCKのDVDのインストアでした。ただしハマケンのみトークショウ。水泳の北島のハマケン。全く意味わからんけどチョー気持ちイイ!
ハマケンの胴上げcrewに抜擢されてステッカー2枚もらった。どっか貼ろ。
終わってからうろうろ。駅前ビルのJJやカーニバルなどを覗くもなんもなし。
結局、時代の止まってるCD&エロDVD屋でマンガ購入。「宮本から君へ」100円。
そんでまた汗かきながら堂山方面へ。まんだらけとかJJ行ったけどなんもなし。
HEP HALLでやってるキムキム兄やんの展覧会「キム兄屋敷」へ。タダでした。
写術のパネル(音声解説あり)からキム兄の自宅にあるものやらネタ帳とか台所用品とか展示してましたよ。ソファーとか本棚とかも実際のものらしい。
わりと人がいっぱいやったのでちらちらっと覗いたくらいやけど。物販でキム兄マグネットとガチャガチャのキム兄消しゴム買った。よう考えたら消しゴム使わん。
で、そのままKングコングやら寄ってなんもなくしゃーなしでスカイビル方面へ。時間あったんでうろうろ。ABCのタワーのふもと初めて行ったなぁ。
なか卯で親子丼食べた。あとすだちうどん(こないだスクラッチで当たった)。さすがに汗びっしゃびしゃやったのでスプレー買った。気ぃつかってます。シトラス臭だいぶさしとった。



でシャングリラへ。シャングリラ2周年と浜野謙太生誕26周年の記念イベント「ハマケンROCK FES'07」。チケット完売。すごいな。9割以上女子。
入ったらYOUR SONG IS GOODのサイトウさんとカクバリ社長のDJ。おされですね。クラブイベント。楽しいけど結構つらいもんあります。
プレイガイドよりWEB予約の方が先に入れたので割と前の方おれてよかったなぁ。まずは宮崎吐夢バンド。
とは言っても出てきたのは宮崎吐夢と河合克夫の2人だけやった。しかも1曲のみ。すごいなぁ。これだけのために。友情出演。わらけた。"ずっこい"という言葉が良く似合う。
物足りなかったものでコチラをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=AJwn5jXNn3k
バスト占いのうた。





んでもって。ぼくをSAKE ROCKのとりこにさせたこの曲。





そんなこんなで次は本日のメインアクト、浜野謙太と在日ファンク
爆笑してました。でもばりかっこいい!JBカバーなど。
ゲストでサイトウさん入れて「スペシャボーイズのテーマ」と「あいつによろしく(在日ファンクバージョン)」。
「あいつによろしく」は是非7inch化してほしいなあ。
そのあとは"浜野謙太チヤホヤ企画"デッサン大会。お客さん全員でハマケンをデッサンして誕生日プレゼントとして手渡しするという企画。
入場の時に色紙と鉛筆が配られてたのでした。こんなんシャングリラくらいしかせえへんやろなぁと思った。信長ステッカーと交換。最高イベントでした。写真はケーキ前のハマケン。わかりにくー。
次、SAKE ROCK大阪公演は12月ということで。遠いなー。



で猛ダッシュで御堂筋を駆け抜けて南下。阿倍野へ行った。
こちらには海帰りの阿倍野ギャルズが出来上がってました。んで、花火した!やっぱ楽しい。最高。
そのあともうちょっと飲もうとか言って飲んでたけどすぐ疲れてた。ごめんなさい。
で、帰宅。即寝。