今まで僕が踏んだ道なんて はなくそだっ!

8月7日。火曜。仕事。
朝から階段上がろうとしたら俺の前に同僚B。階段の真ん中をドタドタいわしながらゆっくりと上がる奴。ドカドカうるさいBの足音。
それだけならええんやけど、うちの階段って冷房きかへんのやね。むっさ暑いねんなぁ。出来るだけ階段におる時間少なくしたいのに前を通せんぼするかのようなB。拷問に近い。殺す気か。
このスカタンボケコラ。階段はサッサッサーと軽やかに上りたいもんやね。階段上るん遅いやついややなー。あと着替えんの遅いやつもいや。なんかむかつく。なんもされてないのに。精神的苦痛。勝手に。
俺イラチなんすかね。昔はもっとのんびりもんやと思ってましたよ。最近は、いらいらするぜお前に。お前のことさわかるか。
中村一義の『主題歌』は俺の「主題歌」やと思ってました。否、今でも思ってます。"のんびりもんの主題歌なんだー"って。実際めっさいい歌。再確認。ありがとうB。



で、残業は6時半まで。
帰宅。ヤフオクで落としたカクバリズムから出てるイルリメのロコモーションとMU-STARSカップリング7inch届いてた。定価ちょっと超えてたけどうれしい。
で、1回ずつ聴いて新世界の散髪屋行って髪切った。だいぶすいてもらった。でもなんか見た目切った感じないか。
そのままユニクロ行って短パン買おうとしたら、前のやつが通常価格やったんであきらめちょい長めのやつ買った。膝隠れるくらいのん。1000円。
短パン履きだしたら長いの履けへんくなってもた。暑すぎる。で、帰宅。
家かえってごそごそしたり本読んだりして99行こう思って外出。あータワレコも。
で、下降りたらチャリ行方不明。よく帰ってきてコンビに前に止めてそのまま歩いて帰宅っておまぬけパターンをしてしまうのでコンビニ前とか探したけどなかった。
探しついでにうろうろとなんば方面へ。ま、無いすけどね。ナイスですね。こんなとこにいるはずもないのに。パクられたんすね。あーいて。



で徒歩でとほほでBO行ったりタワレコ行ったりしてた。BOでレンタル落ちDVD「ロック魂〜エモ編」イースタン、ファウル、ブッチャーズ、怒髪天ナンバガといったいわゆるその辺の人たちのPVやらライブが入ったやつ買った。250円。
タワレコは散々迷ってCKB買わずヤノカミも買わず試聴だけして岸田繁プロデュースのLucky Lipsを買った。DVD付とか特典に弱いすねえ。
カクバリズムのキャンペーンのチラシゲットしたよ。本秀康が描いてるやつ。ほんま観てるだけで楽しい。
でもヤノカミもよかったよ。矢野顕子とレイハラカミのユニット。中古安いの探そう。エレクトロとか苦手やけど。「DAVID」とかやってる。
で、とぼとぼと帰宅。図らずもウォーキングしてるようになってます。なんだかんだで1時間くらい歩いとるし。痩せんちゃうか。チャリパクられダイエット。いらんわ。
あと、ウォーキングに雪駄は間違ってると思った。




なんか久しぶりにガガガSPの長田フリーライブのDVD観てたら3時半とかになってた。でもガガガやっぱええなぁ。
ラストのアンコール終わったあと、なんか客みんなが「弱男」を大合唱するんやけど観ててちょい恥ずかしくなって消したわ。青春パンク。
こないだ夜中テレビ見てたらオリックス戦やってて前田さんが解説みたいなんしてたよ。
部屋ん中でバッタを見た。ここ9階やで。どんだけ跳ぶねん。