STAY TUNE

9月30日。日曜。休み。朝起きてごそごそ。
昼前に梅田で弟と待ち合わせして京都へ。平安女学院であったイベント。平成女学院(テレ東)じゃないよ。
ちょっと遅れてもうたもので12時過ぎに到着。ヨーロッパ企画のコントの途中から。ヨーロッパ企画は夜中にやってるテレビとかでちらっとしか見たことなかって。
初めての生ヨーロッパ企画。めっさおもろかった。シュチュエーションコント。いやいやほんまに本公演行きたい。行こかな。
つかまだ「サマータイムマシーンブルース」観てないすわ。観たくなった。



で、そのあと弟とマクド行って初めて食ったメガマック。おなかいっぱい。
で、会場に戻り女子高生のコーラスを鑑賞。その次がかせきさいだぁ≡。久々ライブです。
まずはかせきソロで「さいだぁ≡ぶるーす」うおーってなりますね。
そして木暮さんも参加でトーテムロックのライブ。トークもいい感じに長くてニヤニヤしてました。ちょうどいいライフ。
トーテムロックはアルバムからの曲をほとんど。そして新曲「HOLIDAY」はヨーロッパ企画の公演のテーマ曲なんですって。
スチャダラHPのかせきコーナーでヨーロッパ企画の名前めっさ出てきます。あと天久聖一の味写とか。



で、せっかくなので京都の街を練り歩いたのでした。
こないだ行った時閉まってたホットライン。ソウルセットの12inchとかファーストクエスチョンアワードのテーマのコーネリアスカジヒデキカップリングされたやつ(ハート型アナログ)が安くて購入。渋谷系や。
あと鶴ちゃんの7inch、ビビッドなジャケにやられたバラクーダー「ありがとう音頭」購入。
京極の商店街にあるレコ屋は前までコミックソングの7inch強くて好きやったんやけどレゲエ一色になっててびびった。
前行った時、店前のワゴンにダンスホール〜って書いてあったくらいやったのに。
で、しぶしぶジャパネゲエならぬジャパレゲコーナーを見てたらBOOGIE MAN「4 SEASON RAGGA」って7inch。もしやあの名曲「4 SEASON LOVER」の別バージョン?
と90年代中期のブギーマンファン(テイチク時代)の弟と一緒にテンションあがって購入。ちなみにA面はナニワマン!
あとジャパレゲ7inch3枚1000円コーナーで見っけた3枚。
HOME GROWN feat.今野英明(ロッキングタイムの人)の「ダンシングオールナイト」。もちろんもんブラのカバー。A面のボーイケンもアゲアゲチューンでよかった。
・PAPA-B feat.横山剣Life is Beautiful」。めちゃくちゃ汚い字で書いてあったPOPというかメモによると「PAPA-B feat.横山険 SKAです。いーね。」とやる気なしコメント込み。漢字間違い。
bonobos「water」これどこに売ってるかわからんかったやつ。買えてよかったね。



で、ビーバー。レンタル落ちコーナーで見っけたHOME GROWNの「RESPECT TO THE RIDDIM」。ばっちりさっき買った7inchの2曲入ってました。300円。
あと「決定版おんど大集合」って子供向け音頭コンピ。180円。オバQ音頭(名作!)、おそ松くん音頭(タカシホソカワ!)、ビックリマン音頭、、、とお子様向けが続くなか、
ラスト3曲、花笠音頭、東京音頭、炭坑節と本気の音頭クラッシックも収録されたお買い得本命盤。
で、店前の5枚300円のクソ7inchコーナーを漁ろうとしたら仕事帰りのオバ君に遭遇。で、一緒に漁って疲れたのでお先に大阪へと戻ったのだった。



帰宅。7時すぎくらい。ご飯食べにどっかいこーとしたらチャリカギないことに気づく。どっか落としたんやきっと。ショック。
コンビニ弁当買って帰宅。買った7inchなどを聴いたりしながらやりすぎコージー観なあと思いながら寝てしまってた。