ミナミホイール その1

10月26日。金曜。仕事。定時に無理矢理終業。ごめんちゃい。
で家帰って落ち着きまもなくアメ村へ。
BIG STEPでチケットをパスに引き換えとりあえず堀江方面へ。
club vijonでイッパイアッテナ。元会社の同期であるシャンテの先輩のバンドと言うことで一回聴かせてもらってよかったので。
行ったらシャンテとその現会社の先輩の方がいたのでした。そのあとほぼ共に行動。
club vijonのステージ高すぎです。肝心のイッパイアッテナ。最高でした。
特にギターボーカルから鍵盤ボーカルに変わってから最後までつかまれっぱなし。ポップでした。神森徹也っぽい曲もあってお気に入り。
またCD買おう。何せお金ない。


で、観るものがないということで名前だけで選んだスパゲッティバビューーン!。心斎橋に新しく出来たライブハウスRUIDOへ。
まさかの文化祭ノリ。確かに曲調はポップ。うーむ残念。
簡単に言うとウサギの被り物で出てきたバックバンドと女ボーカル。で、バックバンド、楽器弾いてません。カラオケ状態。びっくり。
かぶりもんならギターパンダくらいやってくれたらすげーてなるのに。惜しい。
で、がっかりした一行は、サンホールへ。こちらもバンド名だけ。Dogma。
学のない僕にはDogma(ドグマ)と聞けばAVレーベル(代表作「拘束椅子トランス」など)しか思いつかないわけで、、、
行ったらもう終わりかけであんまり聴けなかったけどあんまり好きじゃない系やった。


そのあとBIG CATへ向かう。ふじもんに遭遇。
BIG CATがシークレットと言うことですごい列になってた。BIGSTEPの1階まで並んでた。
とりあえず並んだ。でなかなか入れずBIG CATから出てきた人にシークレット誰やったか聞いたらモンキーマジックでした。
で、入らずにsunsuiへ。ははの気まぐれ。だいぶ久しぶりに観るはは気ま。なんかさらにゆるーくなっててあんまりやったかも。
途中で抜けてスキカウ行きたかったけどタイミング逃して結局最後まで見てた。
そしてシャンテとその先輩と別れ堀江のいっちゃん端っこ。knaveへ。こんな時チャリでよかったなーと思う。いや、こんな時じゃなくても。このイベントチャリいるわ。
knave移転したんすね。前と場所ちゃうなーと思った。
ラストはcutman-booche。いやーよかった。生野の人間はしつこいんじゃーって。ボーカルの人って声も顔もスキカウのイマヤスに似てるなあ。
楽しみましたよ。1日目終了。家帰って横になったら即寝。