ミナミホイール その3

10月27日。休み。10時くらいに起きたけどなんかごろごろしてました。
2時すぎてああ行かなーてなりました。つか3時スタートって早くない?なんも出来ん。
口ロロ見たかったけど前通ったらすごい列であきらめBIG CATへ。レゲエ系DIVAのdecoさん。行って正解。わりとよかった。
ハナにつくような唄い方じゃなかったのが一番良かった。生粋音源ってラップの人らとかコラボとかもして楽しめました。
で、BIG STEP1階でパナソニックオキシライド乾電池のつかみ取りゲームみたいなので電池2本もらってたらふじもん遭遇。


そのままRUIDOへ。とにかく観たかったマーガレットズロース
今年出たCD「ぼーっとして夕暮れ」がめっちゃよかってこのCDの曲ライブで聴きたいて思ってたのにことごとく行けてなくてめちゃくちゃ行きたかったんでした。
で、今日のライブ。のっけからばりばりでトバしまくるマガズロの面々。
「べいびー」「斜陽」「石鹸」と少々ものたりない感じもあった。「斜陽」はほんとに鳥肌立ちます。「石鹸」も力いっぱいさが伝わってきた。大好き。
って結局「ぼーっとして〜」からの曲ってやってへんよなあ?残念無念。わーワンマンして欲しい。どっか近場で。
物販で平井さんソロの持ってないCDR「平井正也おおいに歌うvol1」をなけなしのお金で購入。財布の中身は1枚の千円札と小銭のみ。まああと2日やしな。


石鹸のPVあった。youtubeより。


で、クアトロへ。佐藤タイジ。曲とかあんま知らんけど。観ときたかった。途中ロックスターとは〜みたいなんが説教くさくてあれでした。
そのままクアトロ。堂島孝平。ポップ王子。僕はPOPを欲しているのです。今現在。どんどん世界をPOPにして欲しい。最高だった。
そのままクアトロ。シークレットはレヨナ。事前情報どおり(とある業界人から)。セクシー。おっさんキラーめ。
で終わりかけに出てクラッパーへ行った。


Mr.ミナミホイールという千葉さん(8年連続出場!)と俺のアイドル増沢さん率いるザ・ガールハント
ミナミホイールでテルスターを観て好きになったのはもう8年前ちゅうことですか。いつまでも登竜門を通れずにいる2人。
増沢さんの"手をたたけば誰でもミュージシャンだっ!"の早すぎるパクリ(直前に堂島孝平がライブで言ってたことをすぐパクった)最高。
だいぶ楽しんだ。テルスターも観たい!久々に。
で、ラストはカーネーションの直枝さんの弾き語り。「やるせなく果てしなく」聴けた。よかった。ええ終わり方。で帰宅。


家帰って平井さんのCDR聴いてる。弾き語り。いいんだ。もう寝ます。