プロペラー

11月21日。水曜。仕事。テケテケっと残業は7時半まで。わりといそがし。
帰宅。昨日受け取れんかったディスクユニオン通販で買ったのが届く。
コロンビアの日本のロックアーカイブスシリーズ。で再発されたプロペラレーベルのアルバム3枚。
そして3枚購入特典のプロペラレーベルTシャツ。やったね。来年の夏はプロペラTでキメるぜ。
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/1019

日野原幼紀「螺旋時間」、比呂公一「果樹園」、0座標「脛噛りの一人言」の3枚。ぱーっと通して聴いてた。
ぱっと聴きお気に入りは「螺旋時間」。へんてこ音楽。ばりポップ。またゆっくり聴いてこ。
昔、ランブリンジャックがライブで「ピエロ」をカバーしてたのを聴いて瀬川洋「ピエロ」が好きになった。
そんなプロペラレーベルの再発シリーズ。ピエロ以外初CD化なんやて。(買ってない"山内テツ"はタイトルが英語ってだけで買わず。ええんかな?ええんかな?)

http://blog.diskunion.net/user/yaji/yaji/8349.html
ちなみに赤てふちんの「しむたんきんい」は「SHOW WA」ってコミックソングのコンピに入ってた。



それからお届け物ついでに定期切れちゃったので継続しに行って帰宅。
ちょっとしてオバ君が借り物しに来た。無理言って今日にしてもろた。すんまそん。
久々に会った。で、遂に出来たMC OBBAの1stアルバム持ってきてくれた。
で、ちらちらっとしゃべって解散。
オバの1st聴いてた。ものすごいいろんな人に聴いて欲しいなあ。
そいでもってすねゆきプロデュースのジャケその他もろもろも最高。見てのお楽しみ。
衝撃的。是非手にとってご覧ください。すみからすみまですねゆき仕事。すみからすみまで愛なのね(by角純一)。
(俺の名前が"三宅デタガリ惠介"(ひょうきん族)みたいになってた)
というわけで来週の東京ライブ(UFOクラブ)で初売り予定らしいです。はい。
関西はたぶん12月16日(日)のヘラバラウンジのティッシュのイベントで買えます。きっと。


解散後あらびき団タモリ倶楽部観て寝。洗濯機かけたまま寝てもたー。