タクタクでクタクタ

12月6日。木曜。仕事。昼から半休使った。でも2時過ぎまで仕事。ちょい忙し気味なので気を使って。昼休みも仕事したりした。
で、一旦帰宅して速攻京都行った。とりあえず四条で降りてうろうろ。JETSETでMUSTARSのMIX CD購入。
HOT LINEの3枚100円コーナーでKAJAの「ありがたや節」みっけて購入。探してたやつ。ハングマンのテーマ曲。子供の頃の昼間の再放送で聴いたことあるやつ。レゲエです。
そんでもってDEEP&BITESのインディー盤「男心を唄います」売ってて購入!こんなん見たことない。680円!安い!
で、足早に回ったので見逃してるのもあると思うけどそんなんオールOKな収穫。



で、磔磔へ。くるりのライブ。プレミアチケット。このためにファンクラブに入ったようなものです。ドキドキ。
6時半から始まって「夜行列車と烏瓜」。1発目からやられる。この曲はやるやろうとは思ってたけど1発目かよ。とうれしくなる。
2発目「オールドタイマー」、3発目「青い空」と一気にやられた。もう満腹。この場におれたことに感謝。
ギターはグルーバーズの藤井さん、ドラムは元スモーガスのあらきゆうこ。バリバリバンドサウンド。それだけで嬉しい。
メンバーは違うけど7〜8年前にチキンジョージで初めて観た感じのままやった。
今のライブは楽器も多くてコーラスとか入っててハナから今日やるような曲をやらないことがわかりきったライブでサプライズとかあんまなかった。
それはそれでええけどやっぱちょっともの足りんと思うこともあった。
んでもってアンコールの「坂道」「モノノケ姫」うれしすぎる。今回は「街」もやったど!一周回ってたまにはこんなライブもいいんじゃないすかね。
そのほかのセットリストなどはmixiとか見たら書いてるんでそっち参照で。
つうことでこの模様はライブCDになるんやて。楽しみ。




終わってから三条まで歩いてBO行った。
BEYONDSのトリビュート500円、夜ポネシアンボールズファウンデーション500円、ランキンタクシー「ハリケーンラブ」マキシ100円。といったとこです。
で、京阪。んで帰宅。アメトーク観た。つんくファミリー世界のナベアツ出てて嬉しい。やっぱ天才。
前回のあらびき団より。T-BOLANを知らない子供たち。今までで一番いい!by for now!




わー、んで岩渕まこと再発!
http://blog.diskunion.net/user/yaji/yaji/8464.html
再発ブーム万歳。廃盤再発CDがレコード屋やオークションで高値で取引されてる現状を崩壊させてくれ!
聴きたい音楽、いい音楽がいつでも聴ける世の中に。正規のルートで聴けるのであればそれで聴くよ。と。中古は正規じゃないんか。すんまそん。