おばさんたちが案内する未来の世界

12月9日。日曜。朝起きてだらだら。なんかよう寝てる。寝だめって存在せえへんらしいすね。
昼から心斎橋で映像メディアワークショップ"映画「おばさんたちが案内する未来の世界」を見る集い"に参加した。
小沢健二とエリザベスコールという人がメキシコ、ベネズエラを旅して撮影した映画に2人が朗読したりオザケンの演奏があったりする会。
そして最後にみんなで見た感想やそれについて思ったこと、思い出したことなどを発表しあうという会。
いや、なんかほんまにこわかった。かなりうとうとしてしまったしあんまり興味がでなかった。
きれい事にしか聞こえなかった。偽善としか思えなかった。
何が出来るかわからないけど。もうどうでもよかった。ごめん。オザケン
あの頃のオザケンが好き。今のオザケン何も変わってなかった。見た目も。声も。何もかも。
歳終えたオザケンがウキウキ通りを歌ったりする姿が想像でけへんのでたぶんこれからもずっと歌わんのやろなあ。
ということで13時半〜18時はなかばうとうとしながらあっという間に過ぎ去った。ケツ痛い。



てことで一緒に行ってたたなちえと別れてアメ村ぶらぶら。
寒いしでニットキャップ欲しくなった。けどええのなかった。うーむ。
それに1人で服屋行ってもなんかしんどくなってすぐ出たくなります。うーむ。
で、結局レコ屋などうろうろ。キングコングたかじんの2枚組ベスト購入300円くらい。
ハンキーパンキーで有頂天の「vegetable」500円。
BOで川本真琴のライブVHS「早退」250円でした。
サケロックの中ノ島公会堂のワンマンのチラシもろた。開演時間19時ってなってるけどそれやったら行きたいなあ。誤植かねー。
このライブこの師走の忙しい最中何を思ったか17時開場18時開演って意味わからんすぎるよ。



で、帰宅。情熱大陸チュートリアル。観たよ。
内村さまーずの有吉単独ライブの回を見たりしたらヤフオク入札すんの忘れとってショック。何よりもショック。
んで寝た。