現代用語の基礎体力

1月26日。土曜。休み。
朝からだいぶ寝た。起きては寝えの繰り返しで、ぐだぐだ。身体重い感じで。


amazonで注文してた「現代用語の基礎体力」のDVDが届いたので観てた。
1990年の関西深夜コント番組。生瀬(当時 槍魔栗三介)や古田新太羽野晶紀、枡毅といった小劇場界を代表する人たちによるコント。倉本美津留絡み。
いかにも読売テレビっぽいカラーがうれしい。
立原啓祐牧野エミの「現基礎ワード解説」のコーナーがだいぶ面白かった。
フリップネタのコーナーなんだけど立原啓祐の流しがほんまに上手い!
あ、3月に2008年版のスペシャルが放送されるので要チェックで。
最近はアニメと韓流ドラマに押されほんとにいい深夜番組がなくなったのがかなしい。
劇団系で言うと数年前にやってた「パンチ・デ・ニーロ」復活して欲しいなあ。
今でやるならヨーロッパ企画とかコント番組やってほしい。ちょこちょこやってるけど。


というわけで寝たり起きたり。結局行くつもりやった小島さんのイベント行けず。残念。悔しい。
で、ゲオで借りた「笑う大天使(ミカエル)」観た。
藤井君と陣内の番組見てうとうとして起きたら樋口了一の歌かかってた。
「どうでしょう」見逃してた。ショックス。でもう再び即寝。